いかにもなアメリカン

で、お次は「こちらブルームーン探偵社」

これ知ってる人いるかな?

NHKか教育テレビかどっちかで放送してたりしたんだけど、主演は「ダイハード」シリーズでおなじみの「ブルース・ウィリス」
たまにウィルスっていう人いるけど、ウィリスですので笑

これね、ドラマを見て好きになったというよりも、ブルース・ウィリスが出てるドラマがみたくてみたら面白かったってパターンです。

ブルース・ウィリス。多分かなりの人がそうであるように僕も「ダイハード」でハマりました。

面白いですよね、ダイハード。
そしてかっこいいよね、ジョン・マクレーン。
全作大好きなんだけど、特に好きなシーンがあって、それが「ダイハード2」の前半の空港でのシーンのラスト。

女性からこの後の食事に誘われたマクレーン刑事が、左手薬指の指輪をクイクイっと笑顔で動かしてさらりと断るシーン。

これ、かっこよすぎる!!
おしゃれすぎる!!!

だって、このシーンやりたくて、指輪買うとき動かし心地チェックしたもん笑

まー、そんなシーンをすることもなく指輪を外すことになりましたが笑

ちなみにジョン・マクレーンも4では離婚してました笑

ま、でもあのシーンはホントおすすめ。
食わず嫌いでダイハード2見たことない人、前半比較的早めに出てくるシーンなのでぜひぜひ見てみてくださいねー!

…あっ、ブルームーン探偵社の話するんだった。笑

で、そのブルース・ウィリスが出てたドラマがこの「こちらブルームーン探偵社」

その名の通り探偵さんなんだけど、雰囲気がいい感じにアメリカン。

よく歌を口ずさんでたりする感じとか、ひたすらしゃべりまくる感じとかがたまらなくいいんです。
とにかくずっとしゃべってる感じです。
何だろ、早口でアメリカンジョークをドヤ顔で言うような感じ?笑

そうそう、ブルース・ウィリスって歌うまいんですよ。
もともとバンドでボーカル&ブルースハープでステージに立っていたこともあるし、CDも出してるくらいなので。
高校生の時にそのCD見つけてよく聴いてました。今でもたまに聴いてます。

で、このドラマの見どころはやっぱりブルース・ウィリスが面白かっこいいってことかな笑
テンポよく話が進んでいくし、笑えるシーンも多いしで、軽く見るのにいい感じです。

ってことで、以上ブルース・ウィリスがかっこいいって話でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です