外国好き

この前から外国が好きってことをトータルで書こうとしてるんだけど、ついついピンポイントで書いちゃうね。

で、中学の頃アメリカンな雰囲気にすごくあこがれてたなぁ。

最初に買ったCDがオールディーズ。60’sのアメリカンポップスね。

プレスリーとか特に好き。他にもポールアンカ、ニールセダカ、プラターズ、コニーフランシス…。

中学生の聞く音楽じゃないね笑

ちなみに僕が小中学生のころはまだレコードとかカセットの時代でした。。
ちなみに最初に買ったレコードはクラシック笑
どうこのまじめさ笑
うーん懐かしいなぁ。

そうそう、で、アメリカンな雰囲気ね。
それにすごくあこがれてたんだけど、それをさらに強めてくれたのはアメリカのホームドラマ

「ファミリー・タイズ」

マイケル・J・フォックスがでてたいかにもなホームドラマ。

その時マイケルが演じてたアレックスって大学生がかっこよくてね。
とにかくお金が大好きな大学生だったんだけど笑、すっかり影響されて、しっかり貯金に励みました笑
もらったおこずかいとかを、こまめに郵便局に持って行って貯金してた笑

まー、それはどうでもいいんだけど、この「ファミリー・タイズ」でアレックスの声を宮川一郎太がやってたんだけど、声の雰囲気がぴったりでその後のM・J・フォックスの映画の吹き替えで三ツ矢雄二がやったりしてたりするのを聞くと、違和感がものすごかった笑

まー、それもどうでもいいんだけど、この「ファミリー・タイズ」ものすごく面白かったなぁ。

このドラマでマイケルの恋人役で出ていたトレイシー・ポランとマイケルはめでたく結婚してたなぁ。

懐かしい。

その恋愛話のをもう一度みたいんだけど、そのシーズンは日本でDVD化されてないんだよね。
むちゃくちゃ面白いし、ネットとかでも結構ファンが多そうなのにいろいろ難しいのかな。

ホント懐かしいなぁ。

…ってことで今回もピンポイントな外国好きネタでした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です