キートン

昨日、マクガイバーの事書いたけど、同じ感じでこちらも大好きです。

「MASTERキートン」

マンガです。
でも、マクガイバーに近い感じなんですよね。
平和を愛して、身近なもので工夫して敵をやっつけるとかね。

インディージョーンズとかの映画で考古学は興味あったし、マクガイバーも好きだったし、元軍人(正確には元自衛官だけど笑)だし、そりゃハマらないほうがおかしいって感じです。

昨日までのアメリカンな感じとは違ってこちらは英国。
パブとかいいですよねー笑

そうそう、世界一周に出るときに一番行きたかったのがアイルランドなんです。
そこには絶対に行きたいと思ってたんです。
だけど、行ってないんです笑

なんなんだろ?行きたいなぁって強く思ってたとこで行ってないとこいくつかあるんですけど、あとは、ルーマニアとかクロアチアとかベルギーとか。
まー、今後の楽しみに取っといたって思ってます。というか思うようにしています。

で、アイルランド。
ここは、なんでだったかな?映画だったか雑誌だったかなぁ。
あっ、音楽が先だったかな?
コアーズ好きなんですよね。あのケルト音楽的な感じが好き。なので無印も好き笑

コアーズのライブDVD見て、ティンホイッスル買っちゃったし笑
ティンホイッスル知ってます?
細い鉄パイプみたいな縦笛です。
で、そのティンホイッスル、なかなか手ごわいです。高音を安定して出す難しさもあるんだけど、何より音が意外とでかい。。
なので、練習場所が限られるっていうね。。
僕は車の中で吹いてました笑
はたから見たら不審者的な図よね。車の中でティンホイッスル笑

あと、ギネスも好き♪
アイルランドの自然の中をドライブして小さな町に宿を取って、パブでギネス。
いいわー。あこがれるわー笑
いつかの目標だな。

ん?そうそう、キートン笑

そう、そういう英国的な雰囲気も好きなんですよね。
マンガの中に出てくるそっち方面の地名とか文化とか、なかなか勉強になるし楽しいです。
今、全巻持ってる唯一のマンガです。

また全巻一気読みしたくなってきたなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です