音が出るものが好きなんです。

昨日のウクレレもそうだし、他にも

ギター
ティンホイッスル
ケーナ
ブルースハープ
たてぶえ

ちなみに、一つもまともにできません笑

あー、この音好き!ってなって、買ってみて適当に吹いたり弾いたりで音がでれば、それで結構満足。
すぐに放置。。

毎回このパターン笑

なので、昨日のウクレレはかなり頑張った方というか、かなり好きなんだったと思います。
他の物に比べて音が小さ目っていうのも続いた一因なのかな。

他の楽器たちはまーまー音が大きいんですよね。
なので、前にもちらっと書いたけど、車の中でティンホイッスルとかを練習してたんだけど、やっぱりちょっとめんどくて、なかなか続かないです。
しかも、今、車持ってないし笑
って、ただの言い訳ですけど。

でも楽器は、なんでもいいからできるようになりたいっていうのは昔から思ってて、やっぱりギターかっこいいですよね。
僕はムッシュが好きなので、あっ、かまやつひろしさんね笑

一度、名古屋の小さいライブハウスに見に行ったことがあるんですけど、運よく最前列、かまやつさんの真ん前をゲットできて2m位のとこで見ることができたんです。
もうむちゃくちゃかっこよかったです!
ゴロワーズ(たばこ)くわえながら、ギター弾きながら歌う姿が、ありえないくらいかっこよかった。
あー、ライブ行きたい。

ちなみに、かまやつさんはウクレレが嫌いらしいです笑

ティンホイッスルは前に書いたコアーズ。
ライブDVDを見て、ボーカルの人が吹いてるのを見て、音も雰囲気もかっこよくて、すぐにネット注文。笑

ケーナは、またまた愛知にあったリトルワールド(各国の様子を再現したテーマパーク)でペルーの施設でアンデス的なのを吹いてるのを聴いて、即買い。笑
異国っぽいの好きなので。

ブルースハープは、ブルース・ウィリス&山崎まさよしの影響。
かっこいいよねー。アメリカンな感じがたまらない♪
ちなみに、キー違い、メーカー違いで4本持ってます。笑

たてぶえは、子供のころのじゃなくて大人になってから2~300円で買ったおもちゃのやつ。
中学校のころとか結構得意だったから、これならいい感じにできるんじゃないかと買ってはみたけど、音が変な感じのひょろひょろした感じで気持ち良くなかったから放置。。

ってな感じで、何一つまともにできないという笑

懲りないね。。
どうせやらないんだから買わなきゃいいのにって今は思えるんだけど、その時は欲しくなってしまうんですよね。
いい音だなぁ。かっこいいなぁって。

なので、この先の人生、ドラムの音をなるべく気にしないようにして生きていきたいと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です