あこがれの人

こうなりたい!

こういう生き方がしたい!

この人のように生きていきたい!

みたいなあこがれってあると思うんですよね。
僕もあります。理想の生き方というか素敵だなぁって思う生き方。

その理想に近い生き方をしている人が何人かいるんですけど、その中でもこの人はかなりの上位です。ホント理想的。

「スナフキン」

もう大好きです笑
かっこいいよね。あの一匹狼的な一人を愛する雰囲気と行動。

だけど、ムーミンたちとも仲良くして助けてあげられる優しさ。

でもやっぱり、旅人ってところが惹かれる要素としては大きいかな。

世間では永遠のニートとか言われちゃってることもありますが笑

昔ブログ書いてるときにスナフキンの顔マークを使ってたなぁ。

LINEの写真もスナフキンです。

なんか昨日のフィンランドつながりで急に思い出したので、今日はスナフキンのお話。

サンタさんに会いに行く前に、もちろんムーミン博物館にも行きました。
いろいろな絵とかが主な展示物なんだけど、それよりもやっぱりグッズ。

バックパッカー旅なので普段贅沢は全然なんだけど、この時ばかりはついつい買っちゃいました。今は、日本でもムーミンショップがいくつかできてるけど、その時はそんなになかったし、何よりも本場のその土地で買うってことにも想い出の付加価値が付くような気がしてね。

で、スナフキングッズもいっぱいあってあれこれ迷っていくつか買ったんだけど、どこかにしまいこんでしまって、結局何を買ったかもあまり覚えてないっていうね笑
まー、お土産なんてそんなもんよね笑

それでも、そのうち荷物を片付けてるときに出てきて、その時のことを思いだして懐かしい気持ちになるんだろうな。
それもいいよね。

ってことで、片付けをしてない言い訳をして今日は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です