帰国いたしました!

びっくりです。

あまりの放置っぷりにびっくりです。。
しかも、ここ数回の投稿が映画ネタっていう。。

大変ご無沙汰しておりましたが先日無事に帰国し元気に活動中です!

あっ、ここでは書いてませんでしたが6週間ほどタイのチェンマイへ勉強に行っていました。

ここ数カ月の近況をざっと書きますと、11月は写真&マッサージのお仕事。
12月前半は上記お仕事+各種お勉強。
12月18日にバンコク、その日の夜行列車でチェンマイ。
翌週21日からITM本校で上級コースのリテイク&ティーチャートレーニング&ティーチャー。
2月1日の夕方チェンマイを発ち、翌2日朝、成田着。
で、昨日はホームページ更新&雑務。ざっくり書くとこんな感じの数ヵ月でした。

あんまりお仕事ネタ書かないって最初のころに書いてはいますが、マッサージのHPから来ていただける方がほとんどなので、少しお仕事の話を。

今回のチェンマイ行の目的は、僕が普段教えているマッサージコースの上級コースのティーチャー認定をもらう事でした。
ITMというスクールのコースで、レベル1~4までが通常コース、レベル5が先生コースになっています。
先生コースに関しましては、世界中でチェンマイ本校でのみ受講可能になっているので、日本でのスクールではレベル4までが受講可能になっています。
ただ、現在日本では2校だけなんですよね。レベル3と4を教えているの。
世界的に見てもホントに少数のスクールしか認定を受けていないんです。

このITMスタイルを教えるようになって、レベル3・4の講師認定を受けるのが僕の目標でした。いつかは、絶対にレベル3・4を教えられる講師になる!って。

そんな目標を持って数年間タイマッサージにかかわって生活してきましたが、昨年2月チェンマイに渡り校長への直接交渉を試みることにしました。しかし、必要書類など一度日本に帰らないと準備ができない物もあり、その時はあきらめ一旦日本に戻りました。

日本に戻り、知人を通じ書類を学校に渡し、無事書類審査は通り、今回の渡タイとなりました。

今回は、今まで過ごしていたチェンマイ本校日本語クラス以外にも英語クラスに混ぜてもらい、新たな経験を積ませていただき本当に実りの多い6週間の滞在となりました。
ここ最近で一番頭を使った気がします笑

今後はこの経験を活かし、現在日本では3校目になるITM上級コース認定校として、ITMレベル1~4を日本で伝えていこうと思います。

タイマッサージ楽しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です