道具感

昨日のブログで書いていたHPの写真、ちゃんとアップしました。有言実行できてよかった笑
しかし、マッサージのページなのにマッサージの写真がないっていうのも、それはそれでどうなんだろって感じだけど笑
まっ、おいおい考えてこ。

昨日は天気も良かったこともあって、撮影に行った公園にはカメラを持ったご年配の方々がたくさんいました。まー、僕もその中の一人みたいなもんですけど。ご年配部分はさておき。

で、やっぱり気になりますよね。人の使ってるカメラ&レンズ。
コンパクトカメラからプロ仕様のおっきいカメラまで人それぞれ、思い思いに梅の花や水辺の景色などを撮っていました。

で、やっぱり欲しくなりますよね。人の使ってる素敵な道具たち。笑

今お仕事で使っているカメラ&レンズなかなか重いんですよね。メイン機材のカメラ&レンズで約2.5kg…
重いです。。写りはいいので手放すつもりはないですが、重いです。。お仕事の時にはそれプラス替えのレンズやストロボなどのアクセサリーも持ち出すので、機材合計ではなかなかの重さになります。撮影中は、集中もしてるから全然気にならないんですけど、それ以外の時間はなかなか肩にくるんですよね。しかも片掛けバッグでやってるので、体のバランスも悪くなりそう。。

そんな中で見るご年配の方たちの比較的小柄なカメラたち。もちろん僕の持ってるレンズよりおっきいので撮影している方たちも多かったですが。。

その中でも特に惹かれたのがFujifilmのX-T1です。っていうより、もともと欲しかったからそれがさらにって感じなんだけど笑
でも、ああやって実際に使われてるとこ見ると、かっこいいなぁ。道具感がすごい!昔ながらのカメラっていう形、それに大きさ!
いいなぁ。
僕の機材と同等の焦点距離のレンズとの組み合わせで、約1.5kgくらい。
うーん惹かれる。すごく惹かれる。
写りもいいみたいだし、機会があったら使ってみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です