Mac

またまた久々の更新になってしまいました。
変わらず元気にマッサージ&写真を楽しみつつ行っております。

そうそう、前回の更新で写真のHPを作っているって書いたんですけど、まだできていないです笑
そこそこ順調に作業は進んでいてワードプレスでよさ気なテンプレートも見つかって文字の入力もほぼ終わってるんですけど、写真が…。
使いたい写真のピックアップまで終わって、今の感覚で現像をし直そうと思い新しい編集ソフトをダウンロードしようとしたらできなかった。。パソコンが結構古くてうまく適応できなかったようです。
普通にネットをしたりとか書類を作ったりとかは全然問題なくできるんだけど、画像編集とかPCの性能が響く作業にはちょっと厳しくなってきてたようで。

なので、思い切って買い直すことにしました。写真のお仕事してるのに画像編集に適さないパソコンで作業するのもおかしな話だしね。
僕がパソコンを使い始めたのがWindows95の頃だったから20年前か。。それ以来ずっとWindowsユーザーだったんだけど、心のどっかでMacへのあこがれってあったんですよね。写真のお仕事とかするようになってからはなおさらね。ただお値段考えたり、今までのWindowsでの操作に慣れてしまっているのを考えるとどうしようかとも思ったんだけど、ここでまたWindows買ったらMac買っとけばよかったかなっていう引っ掛かりを残してしまいそうだったので、今回Macデビューいたしました。まー、iPhoneとかiPad使ってるからそのほうが何かと良さそうっていうのもあったし。

で、今このブログはMacで書いてます。
画像編集ソフトも無事にダウンロードできたので快適な作業環境が整いました!…と言いたいとこだけどやっぱりWindowsと違うとこも多いし画像編集ソフトも今までのものと全然操作感が違うのでかなり苦戦中です笑
早いとこ写真の編集終わらせてHPアップしなきゃ。。
でも、ずっと使いたかったMacを使えてるので買ってよかったなぁ。満足度は高いです。操作はそのうち慣れるだろうしね。

前のパソコンにはお茶とかお酒を飲ませたことがあったから今回のMacにはあげないように気をつけよ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です