格安SIM

最近このブログが仕事の告知のみな感じになってきてしまったので、たまにはプライベートなブログにしようかと思います。

スマホを使うようになってからずっとiPhoneを使い続けてきてたんですけど、今年の1月についにそのループから抜けました。人生初アンドロイド。ネットで色々見てたら、iPhoneからアンドロイドってそんなに多くないし操作に戸惑うようなことが書いてあったから、買い換えるときにはちょっと心配してたんですけど、たしかに最初は使いづらいしなれない感じがありました。でも人って慣れるもんですね笑。細かいところは未だに分かりづらいとこありますけど、ほぼ問題なしです。

で、アンドロイドがどうとかっていう話はとりあえずいいとして、キャリアを替えたのが今回かなり大きかったです。
今まではソフトバンクを使っていたんですけど、今回の買い替えで格安SIMにしてみました。
1年くらい前から少し興味あって実際にちょこちょこ調べてたんですけど、自分の使い方でどうしても一つ引っかかることがあって買い替えには至らなかったんですね。格安SIM。

それは、年齢認証の関係からLINEのID検索が使えなくなるということ。

実際にそんなに使うことはないと思うんですけど、僕はお店のお問合わせとかでLINEのIDを載せたりしてるので、それが使えないのって結構困ったりするんですよね。なので、次の買い替えもソフトバンクでiPhone7かなぁって思ってたんですけど、LINEのID検索使えるSIMがあったんですよね。っていうか昨年できたんですよねー。それがこれ

編集5-0230

LINE MOBILE

申し込みで年齢の認証ができるから、LINE MOBILEでは格安SIMでもID検索が使えちゃうんです。まー、自分のところのサービスなので使えて当たり前といえば当たり前なんですけど笑
まーとにかく、この情報を知ってソフトバンクに残る理由がそんなになくなっちゃったので、今回乗り換えてみました。

前情報で使用料がお得になるっていうのは見聞きしてたけど、実際どんなもんなんだろ?って感じでの乗り換えだったんですけど、先日、初月無料とかのキャンペーン後、初のちゃんとした請求がきたんですけど、ホント安い!

格安SIMの気になるところが通話込みプランが無いってことだったんですよね(LINE MOBILE以外だとあるところもあります)。僕は仕事とかでも電話使ったりもするので、正直通話代をプラスすると意外とお金かかったりしちゃうんじゃないかなって思ってたんですけど、その分入れても全然全然安い!!
ソフトバンク時代の1/3くらい。これだったら、2年縛りの違約金払ってでももっと早く乗り換えとけばよかったって感じです。
こういうのって、知らないとなんとなく面倒だし安心感とかから今までのを使い続けちゃったりしますけど、僕は買い替えてホント良かったって思います。もちろんその人それぞれの使い方があるので誰にでもおすすめとは言わないけど。

そうそう、月の料金以外にも乗り換えて良かったっていうのがあって、このLINE MOBILEはドコモの回線を使ってるんですよね。なので、ソフトバンクだとたまに電波の入りが悪いことがあったのが解消されて、かなり快適に使えるようになりました。もちろんこれもその人の生活してる環境によりますけど。

そんなこんなで、料金明細をチェックして嬉しすぎたのでブログに書いてみました笑
とりあえず乗り換えで迷っている方、じっくり検討してみる価値はあると思います。ちなみに、イマイチだったこともあって、それはスマホのカメラがちょっと微妙でした。まー僕が安い端末を選んだのが悪いんですけど、やっぱりiPhoneって写真キレイですよね。

ということで、久々の告知以外のブログでした。

なんというか、仕事ネタのブログのときでもこれくらい長く書けるといいんだけどなぁ笑

Thai massage Pindi

Pindi photography

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です