無印コーラ

無印のメルマガとかで流れてきてたこのコーラ。

dav

なんとなくひかれたので飲んでみたけど、うーん、、コーラ、、なのか?っていう味でした笑

子供の頃、近くの図書館で本を借りてきて読むのが好きだったんだけど、親もよく本を借りてきてて、特に健康と食に関する本が多かったかな。まー職業柄なのかな(給食のおばさん)。
で、その本をなんとなく僕も読んだりしてたんだけど、身体にいい食べものと悪い食べものの本があって、その中にコーラが書いてあったんですよね。もちろん悪い方で。
その本を読む前からテレビとかでもコーラは骨を溶かすとかなんとか、聞いたことはあったけど、あらためて活字で読むと妙に信憑性が高くなるというか、多少自分の都合よく解釈してしまうというか。なんかコーラがものすごく身体に悪い飲み物っていうイメージをしっかり植え付けられました。

だから、同級生とかが飲んでるのを見たり、街中で飲んでる人を見たりすると、うわぁ、、って思ったりもしてました。もちろんどこかに遊びに行ったときとかに出されたら飲んだりしてましたけど、でも、やっぱりイメージの力って強力で美味しいよりも身体に悪いって方が勝ってました。
だけどそれから年数が経ち大人になっていくとだんだんそういう意識も薄れていくんですよね。細かいことを気にしなくなっていくというか適応していくというか。普通に飲むようになりました。ラムコーク的なのも美味しいしね。

でも、今はまたあまり飲まないかな。コーラというよりジュース全般。成分がどうとかより砂糖の量が気になって。これだけ砂糖の害みたいのをネットとかで目にしてしまうと気にしたくなくても気になってしまいますよね。。やっぱり活字の力って強いよなぁ。

あっ、でもあれは見かけたら飲んでしまいます。子供の頃は飲めなかったけどだんだん好きになっていったジュース。ドクターペッパー。
なんか好きなんですよね。あの人工的なチェリーな感じ。同じ感じでchupa chupsのチェリー味も大好きです♪
ちなみにルートビアも結構好きです。そんなに美味しいとは思わないけどあったら飲んでしまう感じで笑

で、話戻して無印コーラ。別の飲み物として考えればありだけど、コーラが飲みたいなら素直に普通の買ったほうがいいっていう感想です笑

Thai massage Pindi

Pindi photography

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です