親孝行プラン

突然ですが、親孝行していますか??

僕は…どうなんだろ?
迷惑をかけないようには生きているつもりです。

これって、全然ダメですね。。プラマイで言ったら、マイナスには行ってないだけでプラスでもないですもんね。
良くないですね。両親とも今は元気に暮らしていますが、年齢的にも元気がなくなったりしてしまう日がいつかはきてしまうのを、頭ではわかっていても現実的に見れないというか見たくないというか。命あるもの生まれた瞬間から死に向かっているって何かで聞いたことあるけど、ホントそうなんですよね。親に限ったことではなくて自分自身も誰でも。

昨年の秋に両親の写真を撮りました。普段の感じが欲しかったので普段着で。あらためて撮ることが今までなかったので、ちゃんと撮影して良かったです。撮る前は照れくさそうでぎこちなかったですけど、最後には結構乗り気で、小道を歩いてもらう時に「もう少し(二人の距離)近くで歩いて」ってお願いしたら手まで繋いでくれました笑
あとで聞いたら、手を繋いで歩いたのなんて何十年ぶりだろ?って笑って教えてくれました。
この言葉、なんか嬉しかったです。

ちなみにその時の写真、プリントしたものをフォトフレームに入れて両親の結婚記念日にプレゼントして、実家の居間に飾ってあります。

編集-2269

写真の中で楽しそうに手を繋いでいる両親を見て、少しは親孝行できたのかなって思いました。

その時の思いから新しく撮影プランを作りました。ホントにちょっとしたことかもしれないですけど、写真での親孝行のお手伝いができたら嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Pindi photography 〜親孝行プラン〜

撮影対象:お申込された方のご両親・祖父母・大切な叔父叔母(お一人でも複数でも可)
撮影場所:お好きな場所での撮影になります
お渡し枚数:20枚(撮影は100枚以上で、きっちりと調整した撮影データをお渡しいたします)
料金:10,000円(交通費1,000円分込み。それ以上の交通費はご負担お願いいたします)

撮影対象の方のみの撮影も承りますが、可能でしたらお申込み者様もご同行いただき、その日の思い出としてご一緒に数カット撮影させていただきます。
そして、途中カメラをお渡しいたしますので、レンズを通してのコミュニケーションもぜひお楽しみいただき、身近な方に見せる素敵な笑顔をお撮りくださいませ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Pidi Photography

Thai massage Pindi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です