ロープワーク

このブログでもちょいちょい書いてますけど外国が大好きなんですよね。

なんなんだろ、昔、前世占いで「あなたの魂は東南アジアをさまよっていて日本にたどり着いた」って言われたことあるけど、意外とホントかも笑
ちなみに「だから、一箇所に落ち着いていられない」とも言われました笑

なので、子供の頃からテレビで海外の映像とか流れるとよく見入っていました。もちろん海外のドラマとかも大好きでした。

で、中学高校時代は映画も好きだったので雑誌「ロードショー」とか毎月買っていました。今みたいにレンタルビデオもそんなに安くない時代だったので、なんとなくで借りて失敗したくないから、好きな俳優さんが出てるのを借りることが多かったかな。マイケル・J・フォックス、トム・クルーズ、ブルース・ウィリス、ブルース・リー…もちろん今でも大好きですけど、当時かなりハマっていました。

で、もう一人むちゃくちゃ大好きだったのがジェームズ・ディーン。
1955年に亡くなっているのでもちろんリアルタイムではないんですけど、ホントかっこいいですよね。若くして亡くなっているっていうのとか、そういうイメージ的なこともあると思うんですけど。

最初のきっかけは多分、リーバイスのCMかな。映画のワンシーンを使ったり、刺繍でJ・ディーンをかたどっていったりしたCM。良かったなぁ。すごくかっこよかった。そのCMで使われてた曲もすごく良かった。
特にハマったのはPLANET3の「I Will Be Loving You」とNELSONの「Only Time Will Tell」
どっちもたまに聞いてます。この曲聞くともれなくJ・ディーンとリーバイスが思い出されます。古き良きではないけれど、この当時の曲とか好きだなぁ。

で、J・ディーン。映画はもちろん、ドキュメント映像とかいろいろDVD買ったりしてました。
そういえば今思い出したけど、世界一周のときフェアモント(J・ディーンの故郷)にあるお墓にお参りに行きたいって思ってたなぁ。結局旅のときにはルート的に行けなかったんだけど。いつか行こっと。

で、そのJ・ディーンの映画「ジャイアンツ」の中で好きなのがあるんですけど、J・ディーンがロープをちょいちょいいじってたりするんですよね。で、そのロープで空中で結び目を作るっていうのがあるんですけど、その動作がかっこよかったんです。
もちろんすぐにホームセンターでロープ買いました笑

そのロープの端にゴルフボールくらいの玉を作って、ビデオをコマ送りにしながら動きを真似て練習してました。多分高校生時代に。最初にできた時、感動したなぁ。憧れのJ・ディーンに一歩近づいた瞬間でした笑

で、先日itunesのランダム再生でPLANET3の先の曲が流れた時にいろいろ思い出して、DAISOでロープを買いました笑

編集-1442

あっさりと出来ちゃいました。

意外と身体って覚えてるもんですね。
そして、こういう行動パターンというか性格って変わらないですね笑

しかし、このネタわかる人いるのかな笑

Thai massage Pindi

Pindi photography

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です